ホーム > れんらく帳 > 始業式・席書大会

れんらく帳

2020年1月 8日

始業式・席書大会

冬休みが終わり、今日から3学期が始まりました。子どもたちは、寒さをものともせず、はつらつとした笑顔で学校に登校してきました。この休みの間に、みんな少し大きくなったように見えます。グレーニアホールに集まった子どもたちの顔は、少し神妙なかんじでした。久しぶりの学校生活に気持ちが凛としているのでしょうか。グレーニアホールに子どもたちの元気な賛美の歌声が響きました。3学期も神さまの愛に守られて、子どもたちと歩んでいけることを感謝いたします。

始業式の後に、席書大会が行われました。12年生は硬筆です。教室で行いました。

~6年生はグレーニアホールに集まって毛筆で書初めをしました。どの子の顔も真剣です。一文字一文字に心をこめて書いていました。字には、個性があらわれます。書初め用紙いっぱいに、子どもたちの個性があふれていました。

 席書大会の作品は、1月31日(金)までグレーニアホールに掲示されます。ご来校の際は、ぜひご覧ください。

IMG_2485.JPGIMG_2487.JPGIMG_2610.JPGIMG_2648.JPGIMG_2595.JPGDSC_0025.JPGDSC_0009.JPG