みんな朝から元気ですが、若干疲れが出てきているかな?
でも、朝食をいっぱいいただいて、スキーに備えます!
それにしてもよく降ります...。
先生たちも元気です。
これからレッスンです。
午後の競技会のためにポールの練習です。
霧と雪の中、無事に競技会も終え、
競技会は、 今回初めてスキーを履いた子ども達も全員上手に15本のポールを 通過し、滑りきることができました。
滑り込まれるごとに掘られる雪のコースにも負けず、 ゴールに向かってくる子ども達の姿は、とても素敵でした。
コーチの方々のレッスンにより、子ども達も新たな発見をし、 自信をつけたことでしょう。
閉校式でも、講師の先生からお褒めの言葉がありました。また、 昨年も本校を担当してくださったコーチが、 6年生の成長ぶりと上達ぶりに驚かれていました。 きっと今年の5年生も、 来年の今頃は今の6年生と同じように成長しているのでしょうね。
閉校式後の残り時間は、思ったよりもたっぷり時間ができ、 子ども達もドキドキから解放されて、 仲良しの友達と自由時間を堪能しました。
最後は全員で山を下りましたが、 初心者クラスは初日に1時間以上かかったコースを15分足らずで ホテルまで帰ってきました。6年生は、 フカフカに積もった雪に入ったり、 霧が晴れて見えた来た小鳥たちを眺めながら、 ゆったりと滑る余裕さえもできていました。
明日の自由滑走も、 更にレベルアップした滑りを見せてくれることでしょう。