ホーム > れんらく帳 > 見慣れないランドセル。

れんらく帳

2018年10月11日

見慣れないランドセル。

ここのところ、断片的な写真を多く紹介しています。

これは、いったい何だ?

そう感じている方も少なくないでしょう。

実は、これらのものは10月27日(土)に平和学園小学校で行われる学芸会で使用する大道具や小道具です。

各学年、セリフを覚えたり、大道具や小道具、衣装の準備などで大忙しです。

もらったばかりの台本に少しずつクセがつき始めています(本番直前にはボロボロに)。

今回、学年は伏せますが1~6年生で使用予定の大道具類をちらりとお見せします。

 


学芸会準備ネタバレナシ (8).jpg見慣れない赤いランドセル。学校が舞台のお話でしょうか。

学芸会準備ネタバレナシ (2).jpg大きく描かれた楕円。洞窟?トンネル?それとも?

学芸会準備ネタバレナシ (7).jpgこれも気になります。どんなお話に登場するのでしょう。

学芸会準備ネタバレナシ (3).jpgタオルに仮止めの安全ピン。衣装になるのかな?

学芸会準備ネタバレナシ (1).jpgこれは、一体なんの箱?まだ、作り始めたばかり。

学芸会準備ネタバレナシ (9).jpg教室に寸胴鍋。劇中に厨房が出てくるのでしょうか?

学芸会準備ネタバレナシ (6).jpg先日、紹介したかかし。服を着て、顔に色がつきました。

 

 

各学年の教室で撮影をしていると「ネタバレ禁止だよ」と声をかけられました。

自分たちの作る劇。これからどんどん完成に向けてクラスがまとまっていくときです。

暑かったり秋らしい日がきたりで、体調を崩しがちな日々です。

お休みのおしらせにびくびくしながら、先生たちも奮闘中です。