ホーム > れんらく帳 > 公約その2「平和運動カーニバル」

れんらく帳

2018年9月 6日

公約その2「平和運動カーニバル」

児童会役員の公約シリーズ第2弾!

今回の内容はというと…

 

平和学園小学校では秋に「運動会」と「学芸会」を交互に隔年で実施しています。

今年は「学芸会」の年になっています。つまり「運動会」は実施しない年になります。

 

2年前のことです。「学芸会の年にも運動会がしたい。」そんな希望を抱き、“運動会的”なものを実施したいという公約を掲げて児童会役員に立候補した子どもがいました。その子が提案したものは「平和運動カーニバル」。子どもたちみんなで体を動かし、力を合わせて、楽しい時間を共有することを目的としたものでした。実際に役員に当選した、その子が中心となり企画立案し第1回平和運動カーニバルは実施されました。

 

あれから2年。あのときの楽しかった行事をもう1度実施したい。

先輩たちが作ってくれた行事を引き継ぎたい。

そんな思いを持って今年度の児童会役員に立候補した子がいました。

公約として「第2回平和運動カーニバル」を実施する。

前回のよかったところをいかし、更にみんなが楽しめる行事にしたい。

そのように訴え、見事に当選を果たしました。

 

そして本日の礼拝後の連絡の時間に児童会役員から「第2回平和運動カーニバル」実施の

正式な告知が行われました。これから各委員会や各学年で準備や練習を行っていくことに

なります。本番にむけて、どのように活動が進んでいくか。これからも、この場で報告いたします。

 カーニバル告知 (3).jpg