ホーム > ニュース > GO!GO!大学見学会 2日目

ニュース

2019年6月19日

GO!GO!大学見学会 2日目

image001.jpgのサムネイル画像

GO!GO!大学見学会2日目の6月18日(火)は青山学院大学の青山キャンパスを見学しました。写真は青山キャンパスのシンボルである間島記念館の入り口で撮った集合写真です。

(生徒の感想)

・高校と違って建物が全体的に大きくて驚きました。特にカフェと本屋が合わさっている施設や,結婚式場にも使える講堂が印象に残っています。大学生の服装はとても大人っぽくて素敵だなと 思いました。また大学生の説明はとても分かりやすくて質問をした時も優しく教えてくださって 嬉しかったです。さらに外のベンチでリラックスしている学生やカフェで本を読んでいる学生さんを見て,私もこんなことをしてみたいなと思いました。最後に文学部と教育人間科学部のパンフレットをもらったので,しっかり読んで視野に入れたいと思います。(1年生)

・バスで行くことが出来て,大学の学生さんが詳しく教えてくれたので良かったです。礼拝する場所が大きくて神聖な感じがしてここで礼拝してみたいと思いました。初めて大学に来て,思っていたよりも大きくて図書館やパソコン,自習室などの設備が整っていて学生生活が過ごしやすそうだと思いました。カフェのブラッドオレンジジュースがおいしかったです。(1年生)

・はじめて青山学院大学に行ってみて,歴史ある建物がたくさん建っていてとても楽しむことが出来ました。青山学院大学は,設備も整っていて生徒が持っているカードで部屋に入ることができたり,本が割引になっていたりとたくさんうれしいシステムがあって興味深かったです。今回,初めて大学の見学会に行って,将来,私がどの大学か選ぶ時の選択肢の幅が広がってよかったと思います。
 (1年生)

・見学する大学を決めたときは,文理どちらにするか決めていなかったけれど,文系を選んだ今,青山キャンパスを見学したことで,前よりももっとこの学校のことを知りたい,この学部のことを知りたいと思えた。今回,見学したことで,自分はこの大学に行って何をしたいのか,もう一度考えてみようと思った。貴重な体験をさせていただき,ありがとうございました。(1年生)

・すべてが大きくて,高校とは違いすぎてびっくりした。大学生がみんなキラキラしていた。パソコンが借りられるなど便利な施設がたくさんあった。また,ベンチでも勉強している人やリラックスしている人がいてとてもよい雰囲気でした。(1年生)

・初めて大学に行きました。高校と違って,いろいろな人が行き来していたり,施設が大きくてびっくりしました。学食を食べてみましたが,とてもおいしかったです。オープンキャンパスでもいろいろな大学を見てみたいと思います。(1年生)

・思っていたよりも大きくてきれいでステキだった。カフェとかセブンイレブンもあり,学食も充実していて,2年後に受験できる学力になっていたらいいなと思った。まだ,どの大学にいくのか,どの学部にするのか決まっていないので,これから早く自分の学びたい学部を決めていこうと思った。アイスとクッキー美味しかったです。(1年生)

・大学生の方に大学の色々な所を紹介していただいて,たくさん見学することが出来て良かったです。大学に行くとますます行きたいという思いが強くなりました。(2年生)

・大学のことは何も知らなかったけれど,青山学院大学を見学して,大学は高校と違って色々な建物があって,とても広く感じました。これを機会に大学のことを真剣に考えようと思いました。(1年生)

・私は今回初めて大学の中に入ったのですが,学校というような感じがしなかったので驚きました。たくさんの施設があってツアー担当の学生さんが丁寧に説明をしてくれたので分かりやすかったです。青山学院大学の建物には歴史を感じさせるようなものがたくさんありました。(1年生)

・案内してくださった大学生の方たちが,青山学院大学のことをたくさん知っていてお話も上手で分かりやすかったです。歴史的なものがたくさんあって,すごいところだと思いました。また機会があれば行ってみたいと思いました。(1年生)