ホーム > ニュース > GO!GO!大学見学会 1日目

ニュース

2019年6月18日

GO!GO!大学見学会 1日目

GO!GO!大学見学会 1日目

今週は面談週間で授業が1限目から3限目まで,午後は3者面談が行われています。面談がない生徒を対象に,月曜日から金曜日まで5日連続でチャーターしたバスで大学のキャンパスを見学し,バスで学校に戻ってくるという進路企画が「GO!GO!大学見学会」です。

image001.jpg

1日目の617日(月)は明治大学駿河台キャンパスを見学しました。写真は駿河台キャンパスのシンボルであるリバティタワーの入り口で撮った集合写真です。

(生徒の感想)

・学生さんの話を聞きながら学校を見学できてよかったです。自分は2年生ですが,参加した1年生には夏のオープンキャンパスに積極的に参加する良いきっかけになると思いました。(2年生)

・キャンパスがとても大きくて広くてすごかった。ツアーを担当していた学生さんがとても優しくて楽しかった。これから色々な大学に行ってみたいと思った。これから勉強がんばる!(2年生)

・初めての大学見学でした。説明も分かりやすかったし,明治大学について詳しく知れたので良かったです。学食もとてもおいしかった。また行きたいと思った。とても楽しかったです。(1年生)

・楽しかったです。リバティタワーの上層と下層でエレベーターが分かれているのがすごいと思った。サークルが約2000種類もあるのはすごく多いと思いました。掛け持ちができるのは良いなと思いました。授業でジャニーズがあるのはとてもすごいし,自分も受けてみたいなと少し思いました。学園祭にも行ってみたいなと思いました。(1年生)

・リバティタワーの入り口がホテルみたいで中も広く,一番驚いたのが図書館が1階だけでなく,地下3階まであり,パソコンの無料貸し出しまであることです。学食がすごくおいしかった。(1年生)

・学食が安くておいしかった。総理大臣を二人も出していることに驚いた。(1年生)

・とても大学内が広くて驚いた。教室の数もたくさんあり,パソコンの無料貸し出しをしているのを見て,とても学生思いの大学だなと思った。(1年生)

・キャンパスがとても大きく驚いた。また,中に入ってみると迷路のようになっていてどこを回ればよいのか分からなかった。今回のツアーは,大学のことを詳しく知ることができるので,次年度も続けるべきだと私は思った。(2年生)

・初めて大学の見学をしてみて,明大の学生の方から生の話を聞くことができてよい経験ができてよかったです。大学には独特の空気感みたいなものがあり,大学というところには何があるのか,また何をするところなのか詳しく分かったのが良かったです。明治大学には様々なサークル,部活があり,楽しい学校生活を送れる大学であることが分かった。1年生なのにこんなに早く大学を見学することができてよかったです。(1年生)

・初の大学見学で高校とは全然違う雰囲気でスケールが大きくて驚きばかりでした。部活,サークルが2000もあって,勉強と部活を両立できる所も魅力的で,図書館に100万冊もあって,キャンパス1つだけでも本当に環境が整っていて素晴らしいなと思いました。「卒業生もたびたび来るくらい母校愛がすごい。」と案内してくれた学生さんが口をそろえて言っていたので,それほど素晴らしくてよい大学なんだなと実感しました。勉強のやる気が湧いてくるくらい興味をもてた大学見学でした。(1年生)