ホーム > ニュース > 中3広島研修旅行からの便り_No1

ニュース

2015年10月29日

中3広島研修旅行からの便り_No1

                 「ヒロシマ」への研修旅行がはじまりました。

 10月28日(土)~30日(金)の2泊3日、今年の研修旅行は目的地「広島」です。

平和について深く考え、民泊を通して基本的な生活のルール・マナーを学ぶ旅をします。

早速、現地から写真、便りが入りました。ここに紹介します。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 新横浜駅から新幹線に乗り、出発しました。みんな車内でトランプやウノで遊んだり、

昼食やお菓子を食べたりと自由に過ごしていました。

IMG_5655.jpgIMG_5658.jpg

 広島に到着し、平和公園へバスで移動しました。まず被爆体験のお話を全員できき、

そのあとにグループに分かれて公園内の碑めぐりへみんなメモをとりながら真剣にきいています。

貞子さんの折り鶴の像の前でお祈りもしました。

IMG_5662.jpg

IMG_5660.jpg

 平和資料館の見学も終え、バスで安芸太田町へ向かいました。

IMG_5665.jpg

 生徒たちは民泊に緊張をしていたようですが、入村式では受け入れ家庭のみなさんにあたたかく

迎えていただきホッとした顔をして各家族と一緒にお宅へ向かいました。