ホーム > ニュース > 高校3学年修養会

ニュース

2026年6月 8日

高校3学年修養会

6月1日から6月2日に高校三年生が御殿場の東山荘にて『過去と現在、そして未来』をテーマに修養会を行いました。あたりの自然がみずみずしく美しかったです。

学校からバスで東山荘に到着すると、間もなく校長先生による開会礼拝が行われました。

 

主題講演の様子です。

image001.jpg

早天礼拝の様子です。

image002.jpg

クラスの時間の様子です。

image003.jpg

image004.jpg

初日の夜にはキャンプファイヤーがありました。炎の熱気と一緒に盛り上がり楽しい夜になりました。

image005.jpg

二日目の昼食後の自由時間の様子です。

image006.jpg

一人ひとりが、現在の自分と過去、未来の自分について言葉を紡ぎだし、先生や友と語らうことができました。アレセイア湘南高等学校の生徒として自覚が深まり、アレセイアに来て良かったと思えた生徒も多かったのではないでしょうか。

帰りの際には、2日間の修養会で達成感と充実感を漂わせた3年生たちのたのもしい姿が見られました。