ホーム > ニュース > 生徒会選挙演説会

ニュース

2023年6月 5日

生徒会選挙演説会

6月2日(金)生徒会役員を決めるための演説と選挙が行われました。

この日までに立候補者の生徒たちは、昇降口前に立って挨拶をしたり、ポスターを作ったり、自分たちの思いをアレセイアの生徒たちに訴え続けていました。

そしてこの日、その集大成をみんなの前で発表しました。

立候補者の朝の挨拶

image001.jpg

演説が行われる前の候補者の生徒たち

image002.jpg

ライバル同士、絶対勝ちたいと言う思いを超えて、緊張していた候補者たちも本番直前になると励まし合っていました。

演説、本番

image003.jpg

演説前の明るい雰囲気から一気に緊張にかわりました。

「ちゃんといえるかな。自分の思い伝わるかな。」そんな声が待っている生徒から聞こえてくるようでした。「大丈夫!みんなが一生懸命やってきたのを見ていたよ!!!落ち着いて演説しておいで!!」そんなことを心の中で言いながら演説を聞いていました。

2023年度生徒会長

image004.jpg

前日はロビニアで何時間も練習をしていました。

2022年度も生徒会役員をやってくれた2人

image005.jpg

image006.jpg

今年度やり残したことをやり遂げたいという熱い思いと1年間生徒会役員として楽しかったことややりがいも語ってくれました。

 

今年度は18名の生徒が立候補してくれました。その中で生徒たちがアレセイア高等学校をどう思い、どう変えていきたいと思っているかを聞くことができました。

また選挙により選ばれなかった生徒もこの1か月間一緒に熱い思いを語り合い、はげまし合った仲間たちだから、きっと選ばれた仲間をこの1年間支え応援してくれると信じています。