今週は野球部が、アツい戦いを繰り広げました。
まずは今週14日、日曜日には三回線が行なわれました。相手は光明相模原高校!
初回から先制点を奪い、幸先よく試合に入りました。一時同点に追いつかれるも、打線が奮起し、勝ち越しに成功。九回に2点を返され、なおも粘る相手を振り切り、6-3で創部初の4回戦進出を決めました。
三回戦サーティーフォー保土谷球場にて、創部初の4回戦進出を決めた様子。
応援席も一丸となって、戦いました。
3回戦の応援席の様子です。ダンス部、吹奏楽部、生徒会、野球部、一般生徒が一丸となって応援しました。
続く16日には、ベスト16をかけた4回戦に挑みました。
相手は藤嶺藤沢高校! 雨が降りしきる大和スタジアムで、プレイボール!
中盤までは息詰まる投手戦。先制を許すも最少失点で切り抜け、粘りの戦いを繰り広げました。しかし、雨による中断を経て相手打線が火を噴き、くしくも敗戦。それでも最後まで戦い抜きました!
4回戦の応援席の様子です。天候に恵まれない中でも、応援の声援がスタジアムに響き渡っていました。
今週末には終業式を迎え、いよいよ夏休みに入ります。野球部のあきらめない心、最後までやり抜く姿勢をしっかりと目に焼き付けることができました。応援に駆けつけてくれた生徒の皆さんの声も、スタジアム中に響いていました。野球応援を通じて得たものを、日常生活へ活かしていきます。