ホーム > れんらくノート > 1 歳児親子教室「ふる~る」募集のお知らせ

れんらくノート

2024年3月25日

1 歳児親子教室「ふる~る」募集のお知らせ

~ 1歳児親子教室「ふる~る」募集のお知らせ ~

 平和学園幼稚園では2024年度より新たな取り組みとして1歳児を対象として親子教室を開催することとしました。現在行っている2歳児親子教室「ふらっふぃ~」のひとつ下の学年の教室となります。

 お子さんが2歳の誕生日を迎える年となりました。歩くようになった。ことばがでてきた。自分でやりたい気持ちが出てきた。というような成長を感じるのと同時に自我がぐんぐんと育ち「目を離すと姿が見えなくなることがある」「やだ!だめ!も同時に増えてきた」「何でも"じぶんで―"で靴を履いて家を出るのも一苦労」という具合に子育ての難しさにも直面されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そして、来年はようちえんや保育園に入る前の最後の一年という方もいらっしゃるかもしれませんね。そうは言っても幼稚園や保育園ってどんなところだろう?と気になり始めている方もいらっしゃるでしょう。今回は、平和学園幼稚園では初めての試みとして通年の1歳児親子教室「ふる~る」を開催いたします。

 初めて出会う、お友だちと遊ぶ。幼稚園に入園した年少組の子どもたちにも難しいことです。まずは、安心できるおうちの方と一緒に初めての場所で少しだけ遊んでみませんか?日々の子育ての息抜きになる場となったり、人と人とがつながる場となったりすることを期待しております。

※フルールはフランス語で「花」という意味

【対 象】 1歳児(2022年4月2日~2023年4月1日生まれ)
【定 員】 親子8組
【開催日】 毎週月曜日・・・登園時間 9:30~10:00 / 活動時間 10:00~11:00
      *5月13日(月)より開始予定
      *幼稚園の夏休み、冬休み、春休み期間中はお休みです。
【費 用】 入会金・・・10,000円
      保育料・・・月額2,000円(8月は除く)
【内 容】 親子で一緒に自由に遊びつつ、時折ふれあい遊びや手遊びなどを行います。

<申し込みについて>
下記の日時よりお電話で受け付けます。窓口での申し込みはできません。
【受付日】 2024年4月8日(月) 11:00~
【TEL】 0467-87-0152
 *先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。
 *申し込み開始直後はお電話が繋がりにくくなることがございます。
 *下記の注意事項をご確認いただいた上でお申し込みください。

 <注意事項>
 ・駐車場はございません。お車での登降園はできませんのでご了承ください。
 ・通年の親子教室となります。
 ・1年間、当園指定の保険にご加入いただきます。(保険料のご負担はありません)
 ・申し込み受付後、手続き書類を郵送致します。必要事項をご記入いただき入会金と併せてご提出ください。
 ・入会辞退、途中退会された場合でも、一度納入された入会金はお返しできません。

ご不明な点はお問合せください。
平和学園幼稚園 0467-87-1661