ホーム > れんらくノート > コロナウイルス感染拡大防止のための措置について

れんらくノート

2020年4月13日

コロナウイルス感染拡大防止のための措置について

強い雨と風、屋内で過ごすことが中心とはいえこの天気では気持ちも滅入ってしまいますね。
幼稚園がない日々を、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

以前、自粛登園のお願いをした際に幼稚園から家庭に担任より電話をする。という旨の連絡をいたしました。
子どもたちの様子をお聞きするために、おうちの方々がこの緊急事態の中で困り感はないだろうかを確認するために、ご連絡が取れればと考えておりました。しかし、現在都内はもちろんのこと神奈川県内でのコロナウイルス感染者の数がじわりじわりと増加傾向にあることを鑑みて、教職員の感染を防ぐために出勤する人員を減らしています。そのため各クラスへの電話連絡は一旦延期といたします。その代わりに、連絡メールを使用して各クラス担任からひとことごあいさつを送らせていただきたいと思います。準備が整い次第順次配信いたします。

自粛期間が長引く中で、子どもたち、おうちの方々の体も心も疲れが積み重なっているのではと思います。日中、大人とのコミュニケーションがなく辛い思いをされている方。お子さんと過ごす中で困難さを感じる方。様々な困り感があるかと思います。そんなときは、どうぞ幼稚園にお電話ください。出勤している教職員がお話をお聞きします。

今後も、メール連絡網・幼稚園HPにて情報を発信してまいります。
がくっと気温も下がっています。疲れと相まって体調など崩しませぬようお祈りしています。

平和学園幼稚園
園長 小湊 将之