ホーム > ニュース > 男子バスケットボール部 全国大会BEST16進出

ニュース

2017年9月 7日 生徒会・部活動

男子バスケットボール部 全国大会BEST16進出

平成29年度全国中学校体育大会 47回全国中学校バスケットボール大会が沖縄県で行われました。

 

関東大会で優勝した男子バスケットボール部は,関東代表として全国大会に初出場しました。

 

image0011.jpg

8月23日 予選リーグ

アレセイア 72-58 常盤(三重県)

アレセイア 66-89 高須(兵庫県)

結果  1勝1敗の2位で決勝トーナメント進出(全国大会BEST16)

 

予選リークは1勝1敗の2位通過で,決勝トーナメントに進出しました。

敗戦した高須中学校は,決勝トーナメントで準決勝(BEST4)に進出したチームでした。

 

8月24日 決勝トーナメント

1回戦 アレセイア 46-61 西福岡(福岡県)

 

決勝トーナメントでは惜しくも1回戦で敗れましたが,

対戦相手の西福岡中学校は勝ち上がり,全国優勝したチームでした。

西福岡中学校が対戦したどの中学校よりも得点差が少ない敗戦で,

くじ運次第では・・・と感じるような実力を発揮しました。

 

始業式には,関東大会優勝と全国大会BEST16進出を全校生徒の前で報告し,祝福を受けました。

 

image002.jpg

学校長から,関東大会優勝の賞状とトロフィーを受け取っているところ。

 

 

 

前の記事 : 後援会「南房総」バスツアーのご案内
次の記事 : 野球部の協力もあり アーチ ほぼ完成

このページの先頭へ