ホーム > ニュース > 男子バスケットボール部よりお知らせ

ニュース

2018年5月10日 生徒会・部活動

男子バスケットボール部よりお知らせ

2018年4月7日~5月4日の期間で関東大会神奈川県予選大会が開催されました。

 

男子は4位入賞となり6月2~3日に栃木県で行われる関東大会に進むことになりました。

 

県大会、準決勝の対清風戦では3ピリオド終了時には7点リードをしていました。

 

堀ヘッドコーチ曰く「決勝進出できなかったのは自分の責任、コーチとして力不足です」と悔やんでおりました。

 

新人戦16位から4位という大きな飛躍となり「やればできる!」ということを生徒たちは見事に証明してくれました。

 

アレセイア湘南高校の生徒として誇りをもって戦った姿は多くの人々に感動と喜びを与え今、地域では多くの反響を呼んでいます。

 

彼らの戦う姿は「自分との戦いにも映りました」という多くの関係者がいたことも印象的でした。

 

この経験は生徒たちの人生において多くの気づきと発見をもたらすことでしょう。

 

男子バスケットボール部は6月中旬から第2章、インターハイ予選が始まります(本校は準々決勝から)。

 

ぜひともアレセイア湘南高校が作り上げる「不思議な軌跡」を一度体験してください。

 

前の記事 : 新入生歓迎スポーツ大会
次の記事 : 女子バスケットボール部よりお知らせ

このページの先頭へ