ホーム > ニュース > 学校説明会などのご紹介【すべてのプログラムで受付を開始しました。】

ニュース

2018年5月22日 入試情報重要なお知らせ

学校説明会などのご紹介【すべてのプログラムで受付を開始しました。】

学校説明会,スクールガイド,学校体験,入試体験の主な内容をご紹介します。

なお,本校では土曜日には授業を行っておりません。授業の様子をご覧になりたい方は,平日の説明会やスクールガイドにお申し込みください。

  お申し込みは 「こちら」 からお願いします。

  お申し込みの流れは 「こちら」 で説明しています。

 

【学校説明会】送迎スクールバスを運行します。 辻堂駅発 9:20,9:40

学校説明会は次のようなプログラムで行い,全体での説明は10時開始で約1時間です。その後は希望される方に向けた学校見学,個別相談となります。すべての終了は12時頃を見込んでいます。6年生の方,また,将来の受験を考えて中学校を探している5年生以下の方はぜひお出で下さい。

 全員の方に向けて

  ・教育理念,学校概要の紹介,(毎回同じ内容です),入試紹介(第2回以降)

  ・その会のトピックス(毎回違った視点から,在校生が学校を紹介します)

 希望の方に向けて

   ・学校見学(在校生が学校をご案内します)

   ・個別相談

 ※昨年度の入試問題,アレセイア入国パスポート(昨年度の入試問題と解答,
  今年度の入試に向けたヒント集)は第2回説明会から配布します。

 

【学校体験】送迎スクールバスを運行します。 辻堂駅発 9:20,9:40

学校体験は第3回学校説明会と並行して行います。それぞれ別々にお申し込みください。

学校体験では「ネイティブと学ぶ英語」と「部活動」を各40分程度ずつ体験していただく予定です。説明会終了後には保護者の方にも見学いただくことが可能です。10時開始で,終了時間は12時を見込んでいます。

体験ができる部活動

 硬式テニス,バスケットボール,アーチェリー,陸上競技,吹奏楽,ハンドベル,茶道・華道,鉄道研究,ドルカス(ボランティア活動)

 

【入試体験】送迎スクールバスを運行します。 辻堂駅発 9:20,9:40

アレセイアの2科(国語,算数)入試のそっくり体験です。解答は採点し,各教科担当者からのコメントをつけてお返しします。

10時開始で,終了時間は12時30分を見込んでいます。入試当日の緊張感も味わえる体験です。ぜひご参加ください。

 

【スクールガイド】

スクールガイドは中学の教師が学校をじっくりとご案内するプログラムです。40分くらいかけて校内を回りながら,学校生活や学習,生徒の様子を紹介します。2組程度の方と教師が1名一緒に回りますので,ご質問を受けながらゆっくりとお話をすることができます。教師の雰囲気や学校の様子をじっくりとご覧ください。各回8組までとなります。

 

なお,10/9(火),10(水)の会は授業見学が中心のプログラムで,人数制限はありません。

 

※スクールガイドでは送迎スクールバスの運行はありません。ご了承ください。

 

前の記事 : 第1回チューターによる連続講話が行われました!
次の記事 : 2018年度体育祭

このページの先頭へ