ホーム > れんらく帳 > スタッフ一同、みなさんのお越しをお待ちしております。

れんらく帳

2018年11月 2日

スタッフ一同、みなさんのお越しをお待ちしております。

明日、待ちに待った平和学園小学校のバザーが行われます。

11:00~13:30の短い時間ではありますが、おいしい食べ物・ゲーム・手作り品の販売等、楽しい催しが数多く行われます。

是非、お越しください。

 

先日、お知らせしていた有志の「いわし」の子どもたちが昨日研修を受けていました。

真剣に話を聞いていたり、メモを取っていたり、何について学んでいるでしょうか。

IMG_8138.jpg

「いわし」の子どもたちは、明日グレーニアホールにて来場してくださったお客様にマッサージを施してくれるのです。

ただやみくもに肩を揉むということとは異なり、「いわし」の子どもたちは本格的です。

卒業生の保護者の方で接骨医院を営んでおられるプロの先生をお招きして、毎年事前研修を受け本番に臨んでいます。

 

IMG_8159.jpg活動の目的は・・・

①日ごろの感謝の気持ちを込めて疲れた大人を癒す

②助けを必要とする隣人を支援する

③学校とバザーに貢献する

 

そのためにバザーで楽しむ時間を少しだけ割いて、この活動に参加してくれています。

 

ごほうびはお客様の笑顔です。

IMG_8178.jpg当日は、おひとりさま8分の時間でマッサージをいたします。

ハードなマッサージに加えて、日ごろ関係を強く結んでいるわけではない方々とコミュニケーションを取らねばなりません。

どのような、お話をしながら施術するのか、どんな言葉遣いが大切かなどを瞬間瞬間に判断して行わなければいけません。

とても大変なお仕事です。それでも、当日子どもたちはみなさまに癒しと笑顔を届けるために働いてくれるはずです。

そして、またぐんと成長してくれるでしょう。

気になる料金ですが、1円から999円の間で満足度に応じてお支払いしていただきます。

売り上げの半分はバザーの収益に、残りの半分は東日本大震災の被災地や台風被害にあった自治体等に寄付いたします。

ぜひ、「いわしコーナー」にも、お立ち寄りください。

 

IMG_53710.JPG

 

 

また、その他にも、委員会活動や休み時間を使って出品するものを用意してくれた子どももいます。

保健美化委員が植えた、多肉植物。当日は育てたバジルを使ったフライドポテトも販売します。

猛暑や台風等の被害にあいつつも、そこを切り抜けた”つわものバジル”を使用しています。ご賞味ください。

 

バザー売り物当 (2).jpg

休み時間に校内を飾る作品を作ってくれているグループからは、この日のためにとクリスマスオーナメントが出品されます。

バザー売り物当 (1).jpg

ラオスの小学校を支援するためのコーナーでは、ビーズで作ったアクセサリーを販売しています。

休み時間や放課後に行われたビーズ教室を受講した子どもたちの作品です。

数量限定です。お早目にグレーニアホールにお越しください。

今回の売り上げはラオスの小学校の新しい図書室の建設に使われる予定です。
 

バザー売り物 (2).jpg

バザー売り物 (3).jpg