ホーム > ニュース > オーストラリア カリンヤクリスチャンスクール アレセイア来校

ニュース

2017年9月21日

オーストラリア カリンヤクリスチャンスクール アレセイア来校

アレセイアでは,希望者(中2~高3)を対象に毎年夏休みにオーストラリアでの語学研修を行っています。

今年度からニューサウスウェールズ州タムワース地区にある、カリンヤクリスチャンスクールで語学研修を行う

ことになりました。カリンヤクリスチャンスクールには、日本語の選択授業があり、2年に1度希望者が

日本に語学研修を行っています。交流初年度ということもあり,カリンヤクリスチャンスクールの高校生と

先生方が,9月20日にアレセイア湘南にも来校し、1日体験入学しました。

karinya001.jpgバディーのクラスで一緒に授業を受けました。

日本の授業に悪戦苦闘!

karinya002.jpg体育の授業でバレーボールにも挑戦しました!

karinya003.jpgお昼ランチルームで日本語で注文をします!

カツカレーを頼みました!!

karinya004.jpg日本のポテトフライも美味しいです!!

karinya005.jpg最後に辻堂駅で記念撮影!

オーストラリア語学研修中は、1人1人にバディー(研修中のパートナー)がつき共に行動してくれました。

今回はアレセイア湘南の生徒がバディーとして、アレセイア湘南での1日をサポートしました。

高校生だけでなく,中学生もバディーとなりました。

総合訪問をすることによって、お互いの文化をより深く理解し、絆を深めることができました。

アレセイア湘南とカリンヤクリスチャンスクールの交流は始まったばかりですが、

これからもより深い友情を築いていきたいです。