ホーム > ニュース > GO!GO!明治学院大学が行われました

ニュース

2017年7月18日

GO!GO!明治学院大学が行われました

12年目を迎えた「GO!GO!大学見学会」はチャーターしたバスで本校を出発し、大学のキャンパス見学を行ない、またバスで本校に帰ってくるという本校独自の大学キャンパス見学会です。今年の「GO!GO!大学見学会」では明治学院大学を取り上げました。7月7日(金)の明治学院大学特別説明会の続編として7月15日(土)に「GO!GO!明治学院大学」が行われました。今回は、中3から参加できる、生徒だけでなく保護者も参加できる、明治学院大学の横浜キャンパスと白金キャンパスの2キャンパスの見学、卒業生によるお話しとキャンパス見学という4つの新しい試みも行われました。生徒36名保護者11名が参加しました。

image001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜キャンパスでは6名の「キャンパスコンシェルジュ」の学生さんたちによるキャンパス見学が行われました。緑がいっぱいのキャンパスで暑い日だったのですが風がとてもさわやかでした。

 

image002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白金キャンパスでは学食体験、本校の卒業生である明治学院大学の学生3名によるお話しとキャンパス見学が行われました。卒業生ということでいろいろなことが質問できて生徒にとってはとてもためになった見学会でした。

 

image003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業生の皆さん、テスト期間が近づいている時期に本当にありがとうございました。