ホーム > ニュース > 6月17日国際英語塾卒業生の講話が行われました。

ニュース

2019年6月20日

6月17日国際英語塾卒業生の講話が行われました。

6月17日国際英語塾卒業生の講話が行われました。

高校1年生の国際英語塾生を中心に多くの生徒や保護者が参加しました。
今年は海外の大学を卒業し、社会人となった二人の卒業生が来てくれました。

image001.jpgのサムネイル画像

最初にファウンデーションコースの説明

image002.jpg

次に卒業生の久保さんのお話
この日のために広島から駆けつけて下さいました。

image003.jpg

自己紹介から始まり、海外の大学を卒業して日本の企業に就職するまでのことを話して下さいました。特に、海外の大学を卒業したことでの日本企業に就職するときのメリットや就職の際に活用したイベントや就活サイトなど分かりやすく話して下さいました。

卒業生の岩田さんのお話

image004.jpg

久保さんとは違う視点からの体験談でした。

image005.jpg


image006.jpg

時間割や授業の種類や空き時間なども話して下さいました。
留学経験が現在 日本で働く上で、どのように活きているのかなども話して下さいました。お二人とも英語を活かしたお仕事でそれぞれ活躍されています。

image007.jpg

講話が終わってからもお二人のまわりに話をしたい生徒や保護者の方の輪ができていました。
在校生にとって国際英語塾を卒業後、海外の大学を卒業した人の体験談を聞く機会はそれほどありませんので、とても貴重な機会でした。