ホーム > ニュース > オーストラリア語学研修現地報告

ニュース

2016年7月29日

オーストラリア語学研修現地報告

オーストラリアへ来て初めての涼しい朝を迎え、肌寒い中でのスタートになりました。
 
本日最初のプログラムは、アナンデールの高校生と一緒にクッキングです。
クッキングと言っても簡単な物を作るだけの作業なので、生徒達も積極的に取り組むことができました。
作業をしながらの交流だったこともあり、生徒達はいつもより落ち着いてコミュニケーションをとることができたようです。
作った軽食を移動させ、次のプログラムがスタート。
アナンデールの先生や事務の方とのティータイムです。
アナンデールの方々は、本校の生徒の様子をよく知っているので、ゆっくりと喋ってくれるだけでなく、なるべく分かりやすい表現を使ったり、生徒の話をじっくりと聞きながら、コミュニケーションを取ってくれました。
 
一生懸命伝えようとする生徒達。
そんな生徒達の言葉をじっくりと聞いてくれる先生や事務の方々。
 
今日の涼しさを吹き飛ばすかのような、心地よい、あたたかい時間が流れました。
 
午後はタウンズビルでも有名な観光地の一つの水族館へ移動しました。この水族館はグレートバリアリーフに数多く生息する生物が中心です。
ガイドさんの話を聞きながらの見学となり、日本で見たことのない魚達だけでなく、一般の人は入れない場所も案内してくれました。
ウミガメにも出会えて大満足でした。
 

今日は心身共にリフレッシュすることが出来た1日になったようです。
 
29_01.JPG 29_02.JPG
29_03.JPG 29_04.JPG
29_05.JPG 29_06.JPG
29_08.JPG 29_09.JPG