ホーム > ニュース > GO!GO!大学見学会報告その4

ニュース

2015年6月23日

GO!GO!大学見学会報告その4

6月9日(火)は明治学院大学白金キャンパスを見学しました。

P1030891.JPG

ヴォーリズ広場 後ろはパレットゾーン白金

 

(明治学院大学白金キャンパスを見学した生徒の感想)

・今日のお話を聞いて,将来のことやどの学部に行くと自分のやりたい事ができるのか,知ることができました。建物などから古く伝統のある学校だと思いました。部活や学部の方もゆっくり見学してみたいと思いました。見学をして本当に良かったです。(高1)

・敷地が広く,そして昔からある大学なので,古い建物も残してあり,とても面白い形をした窓があったり,広く開放感のある食堂やカフェも魅力的で良いなと思いました。学部・学科では個人的に心理学部教育発達学科が気になりました。(高1)

・アレセイア湘南のようにアットホームな感じでよかったです。1800年代に建てられた建物を現在でも使っていてとても歴史を大事にしていると思いました。歴史ある建物と現代の建物をうまく共存させていると思いました。(高2)

・アレセイアと同じキリスト教主義の学校でとてもなじみやすく,落ち着いた感じでした。キャンパスを案内してくれた学生の方もみなさん優しくとても良かったです。学部の説明も分かりやすく,今回参加してよかったと思いました。(高3)

・普通のオープンキャンパスと違って,より良く明治学院大学を知ることができたと思います。すごくきれいな大学でありながら歴史が古く,明治学院大学ならではの学部があったり,ボランティアを大切にしていることなど,いろいろと興味が沸いてきました。案内してくださった学生さんたちも親しみやすく,この見学会に参加してよかったです。(高3)

 

P1030918.JPG

インブリー館(重要文化財)