ホーム > れんらく帳 > 【なぞときラリー 2021】 開催! (児童会行事)

れんらく帳

2021年7月 7日

【なぞときラリー 2021】 開催! (児童会行事)

児童会行事『なぞときラリー 2021』が行われました。

児童会役員や学級委員はかなり前から在校生のことを思い浮かべながら計画を立て、準備を積み重ねてきました。

相談を始めたのは、なんと5月のこと。

1学期の児童会目標『他学年との関わりを大切にしよう』を具体的にどのように実現していったらよいかいろいろと知恵を絞りました。

そして自然教室の縦割りグループでの関わりを大切にしつつ、目標を達成できるように‥‥と、今回の『なぞときラリー 2021』が考え出されました。

児童会行事➀ (5).JPG

グループごとに各教室へ集まり、児童会からの放送を待っていると・・・

『宇宙人に捕らえられた校長先生を助けるために、みんなで協力してなぞ解きをして平和パワーを集める!』という児童会が考えたシナリオにそって進んでいきました。

教室移動と謎解きを行いながらグループごとに移動していきました。

児童会行事➀ (13).JPG

与えられた謎解きはレベル1~レベル4まであり、学年に関係なくいろいろな思いつきや気づきを総動員してグループ全員で取り組み、解決していました。

児童会行事➀ (28).JPG

児童会行事➀ (23).JPG

謎が解けるとタブレットを使用してチャットで交信し、正解すると次の謎が送信されてきたりもしました。

そして全グループが最終的にグランドへ集合し、グループミッションとして大縄跳びを全員で跳び切ってミッションを全部クリアすることができました。

児童会行事➀ (35).JPG

最後に全グループが持ち寄ったキューブを集め、無事に校長先生を救出することができ、宇宙人からのおみやげの約束もしてもらえてみんなで達成感を味わうことができたようでした。

児童会行事➀ (41).JPG

児童会行事➀ (45).JPG

みなさん、よく協力して頑張りましたね。すごい!

児童会のみなさんも思いや努力が報われてよかったですね。