ホーム > れんらく帳 > パーカッショングループ「フラワービート」コンサート

れんらく帳

2019年1月21日

パーカッショングループ「フラワービート」コンサート

先日、1~6年生揃ってお隣平和学園幼稚園PTA主催の音楽会に参加いたしました、
打楽器奏者と作曲家&ピアニストによるアンサンブルユニット「フラワービート」の方々をお招きしたコンサートでした。
音楽室にある打楽器から日用品までを使い、スーパーテクニックと超絶技巧を披露してくださいました。

低学年の子どもたちは、ドラえもんや忍たま乱太郎、アナと雪の女王といったテレビや映画で聞きなれた音楽にあわせて歌い笑顔いっぱい。
中学年以降の子どもたちは、演目はさることながら披露されるテクニックに目を丸くしていました。
特に、おたま・ボール・フライパン・しゃもじなどの台所用品を楽器にした「キッチンビート」に驚かされていました。
大人もジャズテイストで演奏された「星に願いを」にうっとりとしてしまいました。
また、賛美歌「君が好きだって」を幼小の子どもたちが声を合わせて歌うという素敵なときにも恵まれました。
アンコールでは「USA」でお祭り状態になり音楽に身をゆだねて気持ちのいい時間になりましたね。

2歳~12歳までの子どもたち、そして大人たちも楽しみ踊り歌うことができました。
コンサート終了後に通常授業に戻っていく小学生たちは、夢の世界から現実に引き戻されつつもスイングしながら廊下を歩いているように見えました。
よい機会を与えてもらえました。

幼稚園音楽会 (1).JPG幼稚園音楽会 (2).JPG