ホーム > れんらく帳 > 平和運動カーニバル・・・?何だろう?

れんらく帳

2016年7月13日

平和運動カーニバル・・・?何だろう?

「平和運動カーニバル」のお知らせが児童会からありました。

「平和運動カーニバル」は今までの平和学園の行事の中には存在しない名前です。

どのようなお知らせの内容だったか・・・というと・・・

 

「公約で言った『毎年運動会をやる』ということができるようになりました。

名前は『平和運動カーニバル』になりました。

実行委員長はYさんです。

(*Yさんの公約でした)

児童会で話し合って競技などを決めました。

色分けは20分休みに貼るので見てください。

赤い字で書いてあるのがリーダーで、青い字で書いてあるのが副リーダーです。

今週色ごとに集まってください。

がんばりましょう!」

 

というものでした。

平和学園小学校では運動会と学芸会が隔年で行われます。

今年は学芸会の年なんですね。

昨年度Yさんは「運動会を毎年行う」を公約にして児童会選挙で当選しました。

公約通り、児童会でプチ運動会的な平和運動カーニバルを行うことになりましたね。

 

ここ数ヶ月、Yさんを中心に児童会役員が休み時間に集まり、自分たちだけで話し合いを積み重ねました。

担当の先生からも先を見通した課題が伝えられ、それを解決する方法や具体案を検討してきたようです。

その案が担当の先生、教職員の会議の承認を受けて、無事に実現となりました。

9月の終わりに実施となります。

自分たちで積み重ねたことを実現するために多くの努力を重ねました。

最後まで力を合わせて、乗り切って欲しいです。

がんばれ児童会!