ホーム > 平和学園からのお知らせ > パイプオルガン・コンサート ~東日本復興に祈りをこめて~

平和学園からのお知らせ

2011年12月12日

パイプオルガン・コンサート ~東日本復興に祈りをこめて~

 賀川村島記念講堂に満員のお客さまをお迎えして「第26回クリスマスチャリティ パイプオルガンコンサート」が開かれました。今年は、昨年度演奏して下さいました後藤香織さんと11名のアーチストの方による「オルガン♪世界旅行」と称しての公演でした。パイプオルガンが飛行機のコクピット、私達は乗客。齋藤香織機長の案内で12カ国をめぐりました。パイプオルガン・ピアノ・フルート・ヴァイオリンそして歌声、すっかり魅了された2時間半でした。

 

 あるおばあ様は、帰り際に「今日はとてもよかったです。こんなの初めてです。帰りの交通費を残して、全額を復興のために使ってもらいます。」とおっしゃっていました。実は、後藤香織さんも東日本大地震に被災され、音楽の活動拠点を失いました。故郷とくに音楽の復興を願って世界中をめぐりながらチャリティコンサートをしているとのお話でした。

 

 災害にあわれた被災地及び皆様方が力強く復興しますようにと祈ると共に、皆様からの寄付金を石巻市に送らせていただきます。心より感謝申し上げます。

 

2011_12_12_01.jpg2011_12_12_02.jpg 2011_12_12_03.jpg