ホーム > れんらくノート > 2020年度入園式延期のおしらせ

れんらくノート

2020年4月 7日

2020年度入園式延期のおしらせ

本日、首相より非常事態宣言が神奈川県を含めた地域に発令されると表明がありました。
また、新型コロナウイルスの感染拡大が日を追うごとに深刻度を増してしまっています。
そのような状況を鑑みて、入園式を延期することといたしました。

延期日については現在未定となっています。
緊急事態宣言が解除され、事態が収束に向かった段階で検討し、お知らせいたします。
実施直近の連絡となってしまうことが予想されます。
このような状況下ですので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
また、現時点での実施方法が確定していませんが従来通りの実施方法になった場合、在園児はお休みとなります。
その連絡もおそらく直近でのお知らせになってしまうことが予想されます。
ご承知おきしていただいたうえで、ご容赦いただければ幸いです。

本日、【4月7日(火)11:00より順次】より、各ご家庭に新クラスの担任より電話連絡にてクラス発表をいたします。着信履歴に幼稚園の番号が残っていたり、留守番電話等が入っていたりすることがありますが、そのような連絡をするためです。

なお、今後の連絡についてはメール連絡網を利用いたします。
以前お渡しした「せいかつのしおり(黄緑色の表紙)」のP17を参考にメール連絡網の登録をお願いいたします。
登録の際にクラス名を選択していただく際には、担任からお伝えしたクラス名を登録していただくようにお願いいたします。なお、メール連絡網と同時に幼稚園HPでも順次情報を掲載してまいりますので時折、ご確認ください。

1日も早い事態の収束を祈りつつ、みなさまにお会いできる日を教職員一同楽しみにしております。