ホーム > れんらくノート > 始業式・入園式実施後の登園自粛延長について

れんらくノート

2020年4月 4日

始業式・入園式実施後の登園自粛延長について

新型コロナウイルス感染拡大防止への当園の活動に、ご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。
春休み中も、連日新型コロナウイルス感染症についての報道により心落ち着かないときを過ごされていたかと思います。
外出自粛等、子どもたちのたまったエネルギーをどこで放出したらよいのかと戸惑われた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
新学期が始まるにあたって保護者の皆さまに大切なお知らせです。
現在のコロナウイルス感染症の感染拡大が進んでいる現状において通常通りの保育を行うことは難しいと判断いたしました。
そのため、3月同様に登園自粛を延長して行います。
ご理解とご協力をお願いいたします。
詳細については6日(月)の始業式にてお手紙を配布いたします。
【日程】
・4月6日(月)始業式 9:00~11:30
*スクールバスは昨年度のルートで運行いたします。
・4月7日(火)~4月17日(金)登園自粛をお願いいたします。
*4月16日(木)の社会的状況を鑑みて登園自粛の延長・解除の判断をしメール連絡網にてお知らせいたします。
・4月9日(木)入園式 10:00~
*式典的要素を大幅に削り、オリエンテーションを中心に行います。
*マスクの着用等のお願いについては郵送されたはがきに書かれた内容と同様です。
*新入園児についても4月10日(金)~4月17日(金)の間、登園自粛をお願いいたします。
●各家庭にて様々なお考えがあるかと思います。現時点で始業式、入園式の欠席の連絡も受けております。
 欠席をした場合も配布物の郵送。新担任からの電話でのご挨拶など柔軟に対応いたします。

【1号認定児の保育について】
原則として登園自粛をお願いいたします。ただし就労や介護、通院等の事情や家庭生活での行き詰まりなどの事情がある場合にはお子さまをお預かりいたします。
出席する場合のみ当日の朝8:30~8:45までに幼稚園まで電話にてご連絡ください。
スクールバスの運行と給食の準備はいたしません。送迎は各自でお願いいたします。また、お昼を挟む場合にはお弁当をご用意ください。
お願いばかりになってしまいますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
【2号認定・3号認定児の保育について】
開所いたしますが早めのお迎え、登園自粛へのご理解とご協力をお願いいたします。
スクールバスの運行はいたしません。給食・おやつについては準備いたします。
ただし、緊急事態宣言の発令や都市封鎖が行われた場合等、茅ヶ崎市内の公立保育所の閉所がされる場合には本園でも閉所措置をとりますのでご承知おきください。
よろしくお願いいたします。