ホーム > ニュース > GO!GO!大学見学会報告その5

ニュース

2015年6月23日 進路指導

GO!GO!大学見学会報告その5

今年度のGO!GO!大学見学会もいよいよ5日目、最終日となりました。6月10日(水)は青山学院大学相模原キャンパスを見学しました。

 

P1030921.JPG

ウェスレー・チャペル

 

(青山学院大学相模原キャンパスを見学した生徒の感想)

・とても広くてキレイな校舎だと思いました。私はもともとこの学校に行きたいと思っていたので,ちょうどよかったです。また,お話されていたことも分かりやすかったので,たくさんの情報を知ることができました。オープンキャンパスにも参加していきたいです。(中3)

・じっくりと大学の中に入ったのは初めてで,驚くことが沢山あって,イメージとは全く違いました。すごく広くて緑に囲まれていて色々な所で学生の方々が好きなことをしていて,ラフな感じでした。これからの自分を重ねて考えてみたら,進路のことにも興味が沸いてきました。(高1)

・高校との違いや,大学に対するイメージがしっかりと持てたので良かった。しっかりと勉強していかないといけないという現実がわかり,1年生から勉強をコツコツやっていこうと思った。(高1)

・先週,慶應義塾大学にも行ったのですが,青山学院大学はまた違う雰囲気で,同じ「大学」とは思えませんでした。大学のことについてまだ知識はそれほどありませんが,今回の経験を将来の大学選びに活用できそうなよい機会が持てました。(高1)

・私は今回,大学見学会に初めて参加しました。まだ大学について知らないことが多かったのですが,これを機会にもっと詳しく調べてみたいと思いました。青山学院大学はとても有名な大学なので名前は知っていたのですが,大学の特徴や学部の内容などが分かり,とても有意義な大学見学会でした。また機会があったらGO!GO!大学見学会に参加したいと思いました。(高1)

・ずっと行きたかった大学だったので,今回行くことができて良かった。キャンパスのことを1つ1つ詳しく説明してくれたので充実した見学会でした。青山キャンパスにも行ってみたいです!相模原キャンパスは緑が多く,広くて,快適な学校生活が送れそうだと思った。(高2)

・実際の学生さんがキャンパスを案内してくれたので分かりやすく大学の雰囲気が良く分かりました。学食も美味しかったし,大満足です。まだ来年受験だから・・・なんて考えていたのですが,遠い存在の大学が近づいてきた気がします。(高2)

・アレセイアと似ている場所がたくさんあったのが印象に残っています。案内をしてくださった学生さんの説明が分かりやすくて良かったです。もっと勉強しようと思いました!!(高2)

・今回,初めてGO!GO!大学見学会に参加したのですが,とても良い見学会だと思いました。青山学院大学をハッキリと知ることができたと思います。また,自分の行きたい大学がどのような大学なのか,少しずつ分かってきたように思えました。本当に今回参加できて良かったです。(高2)

・とても広くて綺麗でした。この大学の歴史も知ることができ,楽しかったです。チャペルのステンドグラスも綺麗でした。ガイドをしていただいた学生の方の説明も分かりやすく,良かったです。(高2)

 

P1030924.JPG

メディアセンター

前の記事 : GO!GO!大学見学会報告その4
次の記事 : 今年も中1・2の修養会は伊豆天城山荘で行われました。

このページの先頭へ