ホーム > ニュース > GO!GO!大学見学会報告その3

ニュース

2015年6月17日 進路指導

GO!GO!大学見学会報告その3

GO!GO!大学見学会の3日目、6月8日(月)は、明治大学駿河台キャンパスを見学しました。

 

P1030862.JPG

                      リバティタワー

P1030880.JPG

                リバティタワー最上階にある岸本辰夫ホール

 

(明治大学駿河台キャンパスを見学した生徒の感想)

・明治大学は,以前から兄や友人からとても良いキャンパスだと聞いていましたが,今回のGO! GO!大学見学会で明治大学の良さを実感できて良かったです。明治大学在学の学生さんがキャンパスの案内をしていただいたので,在学生ならではのエピソードも聞くことが出来てとてもためになる見学会でした。是非,次年度も続けていってほしいと思います。(高3)

・通常の日の大学の雰囲気を体験できたので,よりリアルに大学生活が想像できて良かった。在学 生の方たちの説明はうまくまとめられていて分かりやすかった。最初に持っていたイメージとだいぶ違っていて,よい雰囲気だなと思った。今回,このようなかたちで明治大学を見学できてよ かった。(高3)

・明治大学で見た動画やパワーポイントはホームページにはない情報があり,興味や驚きのあるとても面白いプレゼンでした。キャンパスツアーも大学のポイントとなる場所を分かりやすく説明 してくれて,めったに出来ない良い体験が出来たと思います。(高2)

・一番最初に思ったのは,大学がきれいだということです。初めて見たのでホテルみたいな感じでした。そして驚いたことが2つあります。一つ目は,入学式が武道館で行われるということ。二つ目は,休みが長いということです。大学は休みが多いというのは知っていましたが,春休みが1月後半から4月半ばまでというのは知らなかったです。しかし,この期間中に集中して勉強できるのでとてもいいなと思いました。今日,見学会に参加できてとても良かったし,楽しかったです。(高2)

・大学について知らないことが多かったけれども今日参加することによって色々と知ることができました。高校とはまた違う楽しさがあって,大学へ行きたいと思うようになりました。そして,今できる勉強を一生懸命やろうという気持ちに改めてなりました。今日はとても充実した一日になりました。(高1)

・具体的な学びの場の体験を通して,自分の将来について改めて考える機会をいただき,良い体験となりました。今まで漠然としていた自分の将来像が少し明確に見えるようになりました。これからもオープンキャンパス等を通して自分の視野を広げていけたらいいなと思いました。(高1)

・建物がカッコ良くて,大学に行きたい気持ちが強まった。リバティタワー以外にもカッコ良い建物が多かったから見学したかった。(中3)

・初めての大学見学で,とてもそわそわしていましたが,分かりやすい説明で,明治大学のことをよく知ることができました。明治大学は候補にありませんでしたが,考え直してみたいと思いました。建物や部屋がとてもきれいで,すてきな学校だと思いました。(中3)

 

 

前の記事 : GO!GO!大学見学会報告 その2
次の記事 : GO!GO!大学見学会報告その4

このページの先頭へ