ホーム > ニュース > アレセイア通信2021年1月号

ニュース

2020年12月24日

アレセイア通信2021年1月号

Merry Christmas and a Happy New Year


その光は、まことの光で、世に来てすべての人を照らすのである。( ヨハネによる福音書 1:9)

 約2000年前の人々の心は平和で幸せに満ちあふれていたでしょうか。

 また、今の私たちの心は平和で幸せに満ちあふれているでしょうか。

 私たちをとりまく世界は、昔も今も、必ずしも平和で幸せに満ちあふれているわけではありません。むしろ暗闇のような状態になることもあります。

 その「暗闇」に「光」が灯されました。

 その「光」が、神の子イエス・キリストです。

 約2000年前に、イエス・キリストは、この世にお生まれになりました。

 その良き知らせが、メリー・クリスマスです。

すべてのものが神から出て、神によって保たれ、神に向かっているのです。(ローマの信徒への手紙 11:36)

 今年は、新型コロナウイルス感染症防止の中での学校生活でした。

 当たり前のことができない日々が続き、本当に歯がゆい思いで過ごしました。しかし、このような時だからこそ、何をすべきか、どうしたらよいのか共に知恵を出し合い歩んできました。

 この冬休みも、まもなく迎える新しい年も、我々が神様から与えられている体と頭と心をより成長させられるように歩みましょう。

 神さまの大いなる祝福が、全世界の人々の上にありますように祈ります。

校長   山田  信幸