ホーム > ニュース > GO!GO!大学見学会 4日目

ニュース

2019年6月21日

GO!GO!大学見学会 4日目

image001.jpg

GO!GO!大学見学会4日目の6月20日(木)は中央大学後楽園キャンパスを見学しました。中央大学理工学部のキャンパスで,5日間のGO!GO!大学見学会のなかで唯一の理系専門の見学会です。写真は一番新しい2号館前で撮った集合写真です。

(生徒の感想)

・今回初めて大学を見学したのですが,先ず大学の広さ,大きさに驚きました。様々な分野の教室,部屋があったり,沢山のパソコンやコンピューターがあったりと,思っていたよりもすごいという印象でした。在学中の方々がやさしく案内をしてくださって,とても丁寧に説明してくださってわかりやすかったです。今回,中央大学は就職に強いということもよくわかりました。(1年生)

・理系の大学ではどのようなことを学ぶのか,よく知ることができました。理工学部というのは具体的に何をするのか気になっていたので,今回,さまざまな場所を見て回り,中央大学の方に直接教えていただくことができてよかったです。(1年生)

・後楽園キャンパスで自分に興味のある学部を見学することができました。きれいな建物でよい雰囲気で,都心にあるので通学などが便利だと感じました。また設備がとても充実していたので中央大学を目指して頑張ろうと思いました。(1年生)

・図書室やパソコン室など,ほとんどの施設が高校とは比べ物にならないほどの充実度があり,環境が整っていて,行って使ってみたいと感じた。そのために,今から努力していきたいと思った。(1年生)

・実験室や食堂,売店などの施設がしっかりしていて,充実した大学生活が送れそうだった。敷地内には緑が多く,快適だった。(1年生)

・自分が思っていたよりも沢山見学できる所があって驚きました。都心の大学というのもあり,共同開発をしていたり,就職が有利だったり,手厚い教育であったりと良い点が多かったです。自分が行きたい学科などが説明されるうちに内容が分かってきて,今後,オープンキャンパスに行くときにとても参考になることを事前に知ることができました。現役の学生さんの話を聞くことができたので,大学に入ってからの4年間,それから大学院での生活がリアルに伝わってきたので,大学というものがどういうものかが少し分かった気がします。(1年生)

・オープンキャンパスの時よりもリアルな大学生の生活を見ることができたのでとても良い経験になりました。4人という少人数に対して1人の大学生がついて見学ができたので非常に充実した時間になりました。中央大学は実験の設備がとても充実していて,理系にとって大きな利点だなと思いました。(3年生)