ホーム > ニュース > GO!GO!大学見学会 3日目

ニュース

2019年6月20日

GO!GO!大学見学会 3日目

image001.jpg

GO!GO!大学見学会3日目の6月19日(水)は立教大学の池袋キャンパスを見学しました。写真は池袋キャンパスのシンボルである本館の前で撮った集合写真です。

(生徒の感想)

・すごい外国みたいなキャンパスだった。食堂はハリーポッターみたいで,毎日あそこで食事ができたらとてもすてきだなと思いました。大学にはじめて行きましたが,こんなに広いなんて思いませんでしたし,まるで町みたいでした。どのような授業をしているのか気になりました。いろいろな教室でやっていましたが,学部ごとの掲示板などもあってすごいなと思いました。(1年生)

・学生さんがみんな楽しそうで,大学生活は充実しているなと感じた。キャンパス内はとても広く,今日の時間では全部回ることが出来なかったので,オープンキャンパスでもう一度行きたいと思った。今年の夏は志望校などを決めていかないといけないと思うので,良い経験だった。オープンキャンパスとは違って普段の大学の姿を見学できたのはとてもよかったと思う。(2年生)

・大学の雰囲気に圧倒されて口が開きっぱなしでした。自分が行った図書館はとても大きくてびっくりしました。自習室もあり「これで図書館?」ととても驚いたまま見学していました。キャンパス内はとても外国っぽくて日本という感じではなかったです。木々の緑もとてもきれいで居心地が良かったです。(1年生)

・とても雰囲気の良い大学だと思いました。キャンパス内に入ると,日本とは思えない空気感でとても新鮮でした。自分もこんな学校に入りたいと思えたとても良い機会でした。(3年生)

・キャンパス内がとてもきれいでした。そして研究施設が充実していてすごく興味を持ちました。夏休みに個人的にもう一度行きたいと思いました。(2年生)

・厳かな雰囲気でとても良かった。私はパイプオルガンで讃美歌を聴くのが好きなので教会に自由に入ることが出来てとても良かった。(3年生)

・自由見学の時間があった為,自由にキャンパスを見ることが出来てよかった。開放感があり,勉強する場所としては最適だなと感じることが出来た。キャンパス内では外国人も沢山いて,異国の人々との関わりが持てることもいいなと感じた。(1年生)

・建物がきれいでいろいろな学部がたくさんあって,大学の中に緑がたくさんあって豊かな風景が感じられる場所だった。とても空気がおいしい場所でおだやかな場所でした。(1年生)

・キャンパスは全体的にきれいで緑にあふれた感じがとてもよかった。学生さんたちはみんな楽しそうにしていていいなと思った。高校よりも自由な感じで,大学に通いたいなと思えるよいきっかけになった。学食なども種類が多く,とても安くてよかったです。(1年生)

・緑が多くて落ち着いた雰囲気の大学でした。そして,こういう雰囲気の大学に通いたいなと思いました。この大学に通っている生徒や先生の話も聞きたかったです。(1年生)