ホーム > ニュース > 高校1年修養会

ニュース

2017年5月16日

高校1年修養会

高校1年修養会

 5月8日(月)~10日(水)に高校1年の修養会が行われました。自然と仲間に囲まれ過ごした3日間は、高校1年の生徒一人ひとりにとって、かけがえのないひと時となりました。
 修養会のテーマは「出会い」です。新たな級友との出会い、先生との出会い、学校との出会い、そして、イエス・キリストとの出会い等について真剣に向き合いました。聖書の御言葉に耳を傾け、仲間たちと意見を共有する機会を与えられたことで、多くのことを学び、聖書や讃美歌についての理解を深めることができたように思います。

 

image001.jpg

山田教頭による主題講演「出会い」

 

image002.jpgクラスの時間でも「出会い」について語り合いました。

 

image003.jpg担任の先生による語りかけ「印象深かった出会いとは?」

 

image004.jpg

多くの仲間に出会えたことを感謝して―

 

image005.jpg

クラスメイトの意見に耳を傾ける様子。

image006.jpg

なぞなぞウォークラリーでは、クラスの親睦がさらに深まりました。

 

image007.jpg讃美の夕べでは、多くの讃美歌を歌いました。

 

image008.jpg武部校長による閉会礼拝の様子。

 高校1年生の皆さん。
 本校での学校生活はまだスタートしたばかりです。今後、万が一迷い出てしまうことがあったとしても、皆さんを見捨てることは決してありません。
 アレセイア湘南高等学校での生活の中で、自らの人生を彩る多くの「出会い」に期待しましょう。